SSブログ

クラシック+ジャズは、どうなるの?


つぶやき ブログランキングへ

クラシックもすごい。


ジャズもすごい。


でも、この別々のジャンルは、どこまで行っても合体できないの?


しばらくして、そう思った時期があった。


そんな時に出会ったのが、ガーシュインの「ラプソディー・イン・ブルー」だった。


もう、この曲は、バキューンって感じだった。


天地がひっくり返った。


日本の田舎で育った私の血のなかに、


「 ディス イズ アメリカ 」が突入してきた。


右手も、左手も、背中も、汗びっしょりになった。


人生の一大事だった。


ガーシュイン・「ラプソディー・イン・ブルー」←←←

楽譜ガーシュイン.png



この曲を聴くと、実に「いい気分」になる。

がんばろうって気になるよ。

 

このサイトもどうぞ。↓↓↓

http://www.worldfolksong.com/classical/gershwin/index.html



 


つぶやき ブログランキングへ


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。