SSブログ

シャーリーバッシーは、もう77歳。

 
つぶやき ブログランキングへ 

 永遠の007シンガーと言えば、シャーリーバッシー。


あのゴールドフィンガーの主題歌を聴いたときの衝撃は忘れられない。


007シリーズを最初に観たのは、田舎の映画館。


田舎といっても、当時は、映画館が4つもあった。



4つのうち、1つだけが、外国映画専門だった。


定期的に映画を観はじめたのは、高校2年生の時。


毎週、土曜日の午後は、映画館に通っていた。


そこで、007に出会った。


「何が観たいから、どの映画館に行く」という選択肢はなかった。


「ただ、放映しているのを観る」というだけだった。


だから、偶然の007なのだ。

ゴールドフィンガー2.jpg




そして、007を追いかけていったその先に、シャーリーバッシーがいた。


映画ってすごいと思った。


田舎にいても、どこにいても、映画館に行けば、憧れや夢や未だ見ぬ世界があった。


そういう時のシャーリーバッシーなのだ。

ゴールドフィンガー1.jpg




「ゴールド・フィンガー Gold Finger~ 007~」シャーリー・バッシー




007シリーズは、話そのものも面白いが、素晴らしい曲をたくさん生み出してきた。


永遠の007シンガーと言えば、シャーリーバッシーだが、


ゴールドフィンガーに匹敵するのは、


もちろん、「ダイアモンドは永遠に」だろう。

映画「007ダイヤモンドは永遠に」シャーリー・バッシー

77歳シャーリーバッシー.png





007じゃないけど、この歌もどうぞ。

Shirley Bassey's Yesterday When I Was Young   

  

【シャーリーバッシー:
1937年1月8日 (77歳)】

 
つぶやき ブログランキングへ 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。