SSブログ

生きようと決心した日 [アート]



IMG_1632.JPG


生まれた日

笑った日
泣いた日
母を父を認めた日
夢を見た日
あの子を好きになった日
戦った日
神様仏様に手を合わせた日
愛し愛された日
輝いた日
飛び跳ねた日
落ち込んだ日
怒りくるった日
そして
もう一回生きようと決心した日
IMG_1569.JPG


今日は、クリフォードブラウンの命日
私は、以前、彼のことを次のように書いた。
ボクは、ジャズと出あうが遅かった。


29歳のとき、田舎のジャズ喫茶で、クリフォードブラウンのチェロキーを聴いた。


涙が出たのを覚えている。


12歳の時から、ずっと音楽にかかわってきたから、

彼のトランペットのすごさはわかった。


ブリリアントな音色や高度で正確なテクニック、そしてストレートな情感。


アメリカに行きたいと思った。


25歳で他界したクリフォード。


1956年、自動車事故だった。


彼のマネをして、けっこう一生懸命彼の曲を練習したけど、だめだったな。

今日は 彼の曲を じっくり たくさん聴きながら 
ゆっくり想いにふけります
 
 
 
・・
今日も訪問ありがとうございます
1日1回つぶやきクリックしていただけると大きな励みになります↓
・・





 

 

  


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
手のひらを見る私の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。