SSブログ

雨の日には、雨の中を [アート]


つぶやき ブログランキングへ 


単調な日々の繰り返しだからこそ

その日、その時を

鮮やかでクリアで 気持ちをたっぷり込めた

小さなドラマに創り上げたい

どんな単調さの中にも

人の想いや息づかいが、

必ずある

一つひとつの小さな出来事を

宝物のように大事にしたい 

 P1200600.png

このことばが好き。


「雨の日には雨の中を 風の日には風の中を」


暖かい春の陽ざしを


ポカポカと背中に受けて


平らな道をのんびりと歩いてゆく


そんな調子のいいときばかりではないんだな


あっちへぶつかり


こっちへぶつかり


やることなすこと


みんな失敗の連続で


どうにもこうにも


動きのとれぬことだってあるさ、


当にしていた


友達や仲間にまで


そっぽをむかれてさ


どっちをむいても


文字通り八方ふさがり


四面楚歌ってやつだな


それでも


わたしは自分の道を自分の足で


歩いてゆこう自分で選んだ道だもの

P1200592.png

雨の日には雨の中を


風の日には風の中を


涙を流すときには


涙を流しながら


恥をさらしながら


口惜しいときには「こんちくしょう!!」と


ひとり歯ぎしりを咬んでさ


黙って自分の道を歩きつづけよう


愚痴や弁解なんて


いくら言ったて何の役にも立たないもの


目に見えないいのちの根が


太く深く育つ時だから


何をやっても思うようにならない時


上にのびられない時に根は育つんだから


雨の日には雨の中を風の日には風の中を
(相田みつを)

P1200612.png


自分が元気がない時や疲れている時に出会った、このことば。


何をやっても思うようにならない時に出会った、このことば。


「雨の日には雨の中を 風の日には風の中を」

雨の日には雨の中を 風の日には風の中を (角川文庫)


                    今の自分は


「雨の日には雨の中を 風の日には風の中を 


そして、試練の日には試練の中を」


つらくても前を向いて 深呼吸して  









              

 

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。